高殿アカリのゆるゆるブログ

映画、漫画、小説など心に刺さったものについて、ゆるゆると書いていくブログ。ときに、ちょっとしたエッセイ風味も。

かみさまたちに会いにゆく。【SCREAM HOLIC】

皆様、覚えているでしょうか。

ブログを始めてもうすぐ5カ月になる高殿アカリと申します(投稿は3回目、草)。

 

長崎旅行やワンピースオンリーイベント、ガールズクラブ、NieRカフェなどなど、その全部全部をすっ飛ばし、私はこれから今日のお話をしたいと思います。

 

**********

 

2018年4月22日、本日私はかみさまたちに会ってきました。

 

というのも、スタジオYou様が主催されるホラーゲームオンリーイベント「SCREAM HOLIC」に一般参加してきたのです!

 

東京流通センターにて開催されたこのイベントには、私の大好きな神絵師さまが多く参加されていました。

 

ホラーゲームのオンリーイベント自体、今回初めて開催されたわけですが、まさかの零シリーズが1番の大手でした(あくまでも主観)。

次に、SIRENシリーズ、サイコブレイクシリーズが多かった印象です。

宣伝用イラストに大きく描かれていた死印は少数派で、またバイオハザードシリーズは1サークルもおりませんでした。

 

零シリーズとバイオハザードシリーズが最も好きな私としては、嬉しさ反面残念さ反面といったところです。

 

とはいえ、本当にたくさんのかみさまたちと会うことができました。

中には、お話することまでできてしまいました。

さらにさらに、とある方にはスケッチブックにイラストまで描いてもらいました。

 

本当に感謝しかありません。

ありがとうございました!!

 

というわけで。

私はかみさまたちに会ったわけなのですが。何にせよ、緊張から手は震え、目線はキョドり...。

とんだ醜態を晒していたような気がします。

 

変な人間だと思われていないと嬉しいですね!笑

 

かみさまたちに会うというのは、それほど素敵で幸福な出来事でした。

そんなかみさまたちの神本を胸に掲げ、私は明日から再び下界で生きていくことになります。

 

あぁ、なんて業の深い。

ゆっくりまったり噛み締めながら、何度も何度も咀嚼しながら、私はこのかみさまたちの忘れ形見と共にこれからの日々を過ごすのでしょう。

 

そして。

そうこうしているうちに、やがてコミティア(2018/05/05)がやって来るのです......

 

あぁ、恐ろしや!!

 

 

それではまた、どこかで。

 

twitter : @akari_takadono