高殿アカリのゆるゆるブログ

映画、漫画、小説など心に刺さったものについて、ゆるゆると書いていくブログ。ときに、ちょっとしたエッセイ風味も。

韓ドラの面白いところ!

韓ドラの面白いところ!


そのいち

メインキャラが回を追うごとに好きになっていく。

最初はなんやこいつ?!ってなってたはずなのに、話数を重ねる毎に魅力的に映る。

可愛いとか綺麗、かっこいいだけじゃない不完全な人間くささがすごく好き。


そのに

ヒロインが全力。

ヒロインの表情が豊か。

顔の筋肉めちゃくちゃ使ってるんだなって思う。

怒ったり笑ったり泣いたり。

ふとした時は美人なのにコメディパートではしっかりおばちゃん顔になってたりもする。

もはや愛おしさを感じてくる。

ヒーローや当て馬もわりとそんな感じだけど、ヒロイン役によく思うかな。


そのさん

予告や振り返りが丁寧。

予告や振り返りで視聴者のわくわくを継続させてくる。

え?そのセリフいつ言うの?ってだけで1時間見れちゃうんだもん。

構成や演出で引っ張る能力がある。

基礎講習とかあるんですか?笑


結論、韓ドラっておもしれぇな。