高殿アカリのゆるゆるブログ

映画、漫画、小説など心に刺さったものについて、ゆるゆると書いていくブログ。ときに、ちょっとしたエッセイ風味も。

2019-01-01から1年間の記事一覧

さのさのこ実録〜1周年に添えて〜

去年の今頃、実は精神的に相当やばくて。苦しくて。辛くて。PS4も持っていなくて。ただただ無情に過ぎていく毎日が嫌で嫌でしょうがなかった。 毎夜の如く死にたくって、だけどそうするのも馬鹿らしくって、何の為に生きているのか分からなかった。Taylorの…

空飛ぶ祖母と観覧車

祖母が死んだのは、幻覚のせいだった。 精神的に病んでいた祖母は、いつも何処か遠くを見ていて。 母はそんな祖母のことが苦手だったのかもしれない。でも、とても愛していた。 祖母はある夜、家の近くのせせらぐ川に飛び降りたことがあった。 その時に痛め…

PRIDE月間🏳️‍🌈✨(頑張って「腐女子」をしていた私へ)

こんにちは。高殿アカリ(Twitter → https://twitter.com/akari_takadono )です。 またまたね、PRIDE月間️‍✨に即して、ちょっとお話したいなぁと。PRIDE月間関係ないだろ、って入りなんだけど、そこは我慢していただいて。嫌ならもちろんブラウザバック推奨で…

PRIDE月間🏳️‍🌈✨(マジョリティの「みんな」へ)

6月はPRIDE月間。せっかくだから、LGBTQ+について思ってることを徒然なるままに。 LGBTQ+に関する記事や講演はたくさんあるのにも関わらず、日本での認知度がまだまだ低いのは何故? どうやらInstagramでは、日本人がPRIDE月間であることを知らずに虹色が可…

「さのさのこ」として生きてたりもする。

お久しぶりーふ。 高殿アカリ(Twitter → https://twitter.com/akari_takadono )です。 今回はまたまた、ゲーム実況について語っちゃおうかな〜と思って、久しぶりにこのブログを書いております。 もうそろそろゲーム実況を始めて8ヶ月が経とうとしています。…

長野県の「風」に吹かれて。

どうも、どうも。高殿アカリ(Twitter → https://twitter.com/akari_takadono )です。 実はこの前、長野旅行に行ってきたんですね。 それも大好きな美術作家のeriさん(Twitter → https://twitter.com/silent_letter_ )の二人展にお邪魔するためだけに。笑 二…

「人間」として生きている

みなさん、こんにちは!高殿アカリ(Twitter → https://twitter.com/akari_takadono )です。 今回は『ここは、おしまいの地』で講談社エッセイ賞を受賞されたこだま様のデビュー作『夫のちんぽが入らない』のレビューブログです。 *************…

「ダルちゃん」は私であなた。

みなさん、こんにちは。 高殿アカリ(Twitter : @akari _takadono)です。 今年も始まってしまいましたね、2019年。 嬉しいような寂しいような、年始はいつもそんな気分にさせてきます。 今年も何卒宜しくお願い申し上げます。 というわけで、年始早々とても素…