高殿アカリのゆるゆるブログ

映画、漫画、小説など心に刺さったものについて、ゆるゆると書いていくブログ。ときに、ちょっとしたエッセイ風味も。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幾つになっても。

こんにちは、高殿アカリ(@akari_takadono)です。今日は、ほっこりするエッセイをどうぞ。************************それは、とあるお店を出た直後の出来事でした。1人のおばあさんが道を歩いていました。そのおばあさんがずんずんと…

乙女的ゲーム(刀剣乱舞、あんスタ、A3!など)にハマれなかったワケ。

こんにちは、高殿アカリ(@akari_takadono)です。 最近は、週一ペースでブログを更新できている気がしますね。 おそらく、色々なことを言いたくて堪らないのかもしれません。 春は嫌ですね。 お話し相手が欲しくなっちゃいますから。笑 ということで、今回は…

少女漫画『偽りのフレイヤ』が最高に素敵だったという話。

こんにちは。高殿アカリ(@akari_takadono)です。 今回は、2018年4月10日に白泉社より刊行された少女漫画『偽りのフレイヤ』について語りたいと思います。LaLaDXにて連載されているこの作品は、泣き虫な主人公フレイヤが自国を守る為に、フレイヤと瓜二つの…