高殿アカリのゆるゆるブログ

映画、漫画、小説など心に刺さったものについて、ゆるゆると書いていくブログ。ときに、ちょっとしたエッセイ風味も。

『ハッピー・デス・デイ』はめちゃくちゃいいぞ!

ハッピー・デス・デイ!1も2も見た!
ずっっっと気になってたのでようやく!

いや、想像を超える面白さ!


ホラーあり、サスペンスあり、笑いあり、涙あり、成長あり、青春あり、仲間あり、恋愛あり。
なんでも揃っていてとても私好みだった。

 

1がホラー寄りだったので2作目は駄作になってるのかと思ったけど、全然そんなことない!
よりパワーアップしていて、ホラー作品というよりはSF作品に近いものがあった。泣いた。

 

『キューティーブロンド』と『It』と『インターステラー』を足して割った様な作品。
ストレンジャーシングス』ぽくもある。

 

続編出して欲しい気持ちもあるけど、2部作として秀逸すぎてもいるので、良いものを作るにはかなりハードルが高くなるかも。でも挑戦してみて欲しい!笑笑

 

はぁぁぁ、いい映画に出会ってしまったよ、これは。


金髪碧眼の美女がかっこよく、強く、成長していく様は何回でも観ていられるもの。

見終わったの寂しすぎる……😭

 

えもかった。