高殿アカリのゆるゆるブログ

映画、漫画、小説など心に刺さったものについて、ゆるゆると書いていくブログ。ときに、ちょっとしたエッセイ風味も。

さのさのこ実録〜1周年に添えて〜

 

去年の今頃、実は精神的に相当やばくて。苦しくて。辛くて。PS4も持っていなくて。ただただ無情に過ぎていく毎日が嫌で嫌でしょうがなかった。

 

毎夜の如く死にたくって、だけどそうするのも馬鹿らしくって、何の為に生きているのか分からなかった。
Taylorのライブも未来には控えていたけれど、それすらストッパーにはならない気がしていた。

 

そして2018年10月7日にゲーム実況を始めた。スマホしかなかったから、スマホのゲームを収録して、何度もやり直して、お喋りも下手で、録画ミスも沢山して、調べて失敗してのトライ&エラーを繰り返した。

 

録画に成功した後、投稿するべきかどうかを悩みながらスマホで編集をした。これもまたトライ&エラーの繰り返しだった。
編集が終わった頃には投稿するべきだと思った。時間と労力の無駄遣いにはしたくなかったから。

 

そのあと、11月にPS4を購入した。FPSゲームをひっそりと練習する傍ら、スマホゲームの収録と編集。すごくすごく肩肘を張っていたし、すごくすごく頑張っていたと思う。

 

それから、少しずつ視聴者さんが増えてきて、また減って、増えて、減って、を繰り返してもう一年が過ぎた。

とても早かったと思う。主観的には沢山のことをやってきたし、これからも沢山やりたいことがある。やりかけのこともある。

 

この一年間で見かけなくなってしまった人も沢山いる。
そうやって43人までやってきたんだなぁ。
生きて、これたんだなぁ。

 

一年前は、本当の本当にどん底で。
たぶん、人生最大のどん底で。
今思うと些細なことの積み重ねだったりもするんだけど、一年前は全てがどん底に見えて。

 

そんなとき、ゲームに救われた。ゲーム実況に救われた。
私、生きていけるなぁって誰も見ていない配信をひとり深夜に垂れ流しながら思っていたよ。

 

あの時、死ななくて良かったなぁ。
これからも、死にたくないよなぁ。

 

死にたくっても馬鹿らしくて死ねない人間だけど、死のうともしない人間だけど、それでも「死にたい」と思わず生きられるのはとてもとても幸せなんだよ。

 

ゲーム実況は私に生きる言い訳を与えてくれた。そして私は強くなった。
強くてNEW GAME、まだまだ続きます。

 

 

追伸:

今は見ていない視聴者さんも沢山いるからこの場を借りても大して合理的ではないんだけれども、ゲーム実況を通して出会えた皆さん一年間本当に本当にありがとう。

 

そして今見てくださっている視聴者さんは、これからも「さのさのこ」をよろしくお願いします。ついでにM子ちゃんも。笑

 

お互い無理のないよう自由に気ままに生きていこうね。