高殿アカリのゆるゆるブログ

映画、漫画、小説など心に刺さったものについて、ゆるゆると書いていくブログ。ときに、ちょっとしたエッセイ風味も。

「さのさのこ」として生きてたりもする。

お久しぶりーふ。

高殿アカリ(Twitterhttps://twitter.com/akari_takadono )です。

 


今回はまたまた、ゲーム実況について語っちゃおうかな〜と思って、久しぶりにこのブログを書いております。

 


もうそろそろゲーム実況を始めて8ヶ月が経とうとしています。

相変わらず、少数精鋭部隊の「さのさのこ」です。笑

 


※ゲーム実況はさのさのこ名義(Twitterhttps://twitter.com/Sanoko_Sano )でやっています。

 


最近は「さのさのこ」である時間が尊い、という理由でゲーム実況をやっていますねぇ。

ひとつのコンテンツで何度も視点を変えて楽しむ!っていうのが中々私の得意分野なのです。笑

 


「さのさのこ」として出会った人、やりたかったゲーム、やりたかったこと、が出来ている今!つーのがね、なんと言っても幸せなわけですよ。

 


再生回数?

登録者数?

そんなもん、関係ありません!笑

 


もちろん、増えてくれるのはとても嬉しいし、ありがたいし、グッドボタンを貰えたら嬉しいし、ありがたいし、反対にバッドボタンを貰ったら悲しい。

 


でも、それが全てじゃないよね、って思える。

 


詩を書いたり、小説を考えたり、弟とゲームをしたり、M子ちゃんと遊んだり、映画を見たり、ゲーム実況をしたり、それを見てくれている人がちょこっとだけいたり、ご飯を食べたり、眠りについたり、ちょっとだけ真面目に働いてみたり。

 


そんなことをして、やりたいことをやりたいようにやって、死んでいけたら幸せだよね。

 


その過程で、私は「高殿アカリ」になったり、「遠藤さや」になってみたり、「さのさのこ」として生きていたり、していること自体が壮大なごっこ遊びなんだなぁ。

 


たのしくてたのしくて、仕方がない。

 


あと、ゲーム実況をすることはかなりの長期戦を覚悟していて、その過程でYouTubeは衰退するかもしれないし、媒体を変えることはあるかもしれないけれど、「さのさのこ」自体をなくすつもりはないから、毎日続けていられるというのはあるね。

 


これから死ぬまで「さのさのこ」という私の一部はあり続けると思う。

 


そして、「さのさのこ」という世界観を提示し続けることに意味があるんだよね。

 


YouTubeにおけるチャンネルの色というものがあって、創作として言うならYouTubeはチャンネル自体がひとつの作品だと考えていて。

 


だからこそ、そこには必ず「飽き」というものが来る。

その視聴者様の「飽き」の隙間に「さのさのこ」の世界観をうめ込められれば良いのかな、と。

 


初見さんが来ると、味変にいかがかしら?って気持ちになる。笑

 


そのくらいの方が気楽にできるし、ストレスもないし、クオリティを上げなくていい免罪符になるし、良いこと尽くし!やったね!!笑

 


プロの味に飽きたらどうぞ、みたいなね。笑

 


そして、「さのさのこ」に飽きたら、小説はいかが?詩はいかが?

「高殿アカリ」も「遠藤さや」もあるよ〜って手招きしたい。

 


反対もまた然り。

 


ペルソナ(顧客層)を限定せよ、っていう定石に真っ向から対峙してみたい今日この頃。

 


負けたまま寿命を迎えてもいいじゃない。

笑って語ってくださいな。

 


それではまた、どこかで。

ばいばーい。